ON THE TOWN 感想 ~人はみんな原始に戻りたい~

タカラジェンヌがウホついてる……??!!

月組公演を見てきました!!

ものすごく正直なことを言うと、わたしは美弥さまがとっても好きなので、彼(彼女?)の出ていない公演……楽しみではあるけど美弥さまいないのか……しょんぼり……楽しみだけど……くらいのテンションで見に行ったのですね。海外ミュージカルってたまきちちゃんお歌大丈夫なの……???みたいな。正直期待MAX!!というわけではなく行ったのですが…………

……

楽しかったウホー!!!!!バーンスタイン大先生は天才だウホ!!!!楽しかったウホ!!ウホウホ!!

そういうわけで感想だ!!ウホ!!

 

★とにかく音楽が良いのでそれだけで充分楽しい。バーンスタイン大先生って、本当にバランス感覚がすごいと思うんですよね。現代曲らしいヤバイ不協和音と、民族音楽っぽいリズム感と、ポップな映画音楽的な部分のバランスが素晴らしいと思うの。出だしとか凄まじい不協和音だからね?(ちなみにウェストサイドを初めて見たとき、わたしはその音楽のすごさに感動してしまって、すぐに楽譜を買った)(元々好きだったのね感)この人のすごいとこ、実はバリバリのクラシック指揮者でこんな曲作るのにバリバリ交響曲を指揮してカラヤンのライバルとか言われてるんですよね。才能って集うんだな……バーンスタイン大先生のリズム感と和声感、誰にも真似できないと思う。好き。

★ゲイビー / たまきちちゃん

 誠実そうというか、どこぞの星組のハイザハイと比べて随分健康的な水兵さんでした。脚ムチムチ。肩でかい。頬骨の健康的さと言ったら!田舎からでてきた青年、子犬に好かれる青年、というどことなく洗練されすぎてない感じがよく出ていました。妙ちきりんな技をオジーに教え込まれてもちゃんと素直に繰り返すとことか、たまきちちゃんもこういうどーんと受け止めるタイプなのかなって思う。素直に落ち込むとことかも!マジで、って何回か言わされてるのが似合って聞こえるの、たまきちギャル疑惑を聞いてるからかしら?

★チップ / ありちゃん

 は~~~~いかわいい、はいかわいい!かわいいですね!かわいいがオペラグラスからはみ出してるよ~~!まず前提として顔がかわいいんだけど、その上表情までかわいい。弟感が飽和してるよ。僕っていう言い方一つとってもかわいい。あと三人組並んだときに地味に一番でかいのもポイント。遠近のせいかもしれないけど。バリバリ踊るとこはかっこいい。そしてやっぱり回らされる。パパが~って言うのかわいい。でもオススイッチオンしたらオスに変わるのずるすぎない??????あとお歌がすごくよかった。タクシーのシーン、さち花さんと共になんと難しそうな歌を歌うことか……「♪Come up to my place」曲だけ聞いても超好き~~~

★オジー / ゆのくん

 ウホ!ウホウホ!?ウホ~~~~!ウホウホ、ウホ!(男臭さといい歌のうまさといい思い切りの良さといい素晴らしかったです!)

 

★以下場面で思ったこと

・出だし、かっこよすぎる!前奏曲っぽいのあるとわくわくするよね。

・最初に歌ってた子歌じょうずだな~

・働いてる人「今何時?」「6時5分前」わたしの脳内のあーさ「お前にマジ」

・ニューヨークニューヨーク、良い曲だよね

・画面が華やかで楽しい!!

・パパがパパがって言うチップかわいすぎる。「~だよっ?」って語尾の上がり方がかわいい。そして分刻みスケジュール。たぶん几帳面。

・地下鉄に乗ってる人達、よく見るとなんとなく個性があるの良いな。衣装もきれいだし。

・千海華蘭ちゃんお顔がかわいすぎる…………何このかわいいボーイ……

・さくさくちゃん!!かわいい!ギンギラの衣装着こなしてる!!

・「俺たちゲイビーがいなかったら今頃どうなってたか!恩返しだろ!(うろ)」しぶしぶ探すのを承知するもその方法は「考えるのはお前の頭だ!」「丸投げ!?」

・「ゲイビー様の……お通り……だ!!」毎日ゆの君が振り作ってるのかな?難しすぎて真似できないゲイビー、一瞬素に戻る「え……難しいもっかいやって?見てるから」「あっ……ゲイビー様の……」ありちゃんもできなくて三人でグダグダに。笑 楽しそうだな!!笑

・ポスター持ってっちゃうのも、そのくらい純粋なのだなという説得力があるたまきちゲイビー

・マネキンの役の子達本当にマネキンに見えてすごかった。

ヒルディちょうかわいい~はすっぱなのに情はある感じ

・客を断り続けるタクシー「女はダメー!」潔いな!笑

・目が合うチップ「え……僕……?」激しいアピールにどん引き

・タクシーの曲最高だよ。調性どこいった感も最高でしたね。あとね、さち花さん演技もお歌も上手すぎる!!!最高にわくわくする場面だった。運転してるように見えた!ていうか歌うますぎさち花さん。尻餅ありちゃんかわいかったな。本当に突然止まって滑り落ちたみたいに見えてすごかった。もっかい聞きたいな~

・「たすけてー!」「おいで❤」←死ぬほどかわいい。わたしなら行く。

・オジー!おばかすぎて最高だった。何言われてるのか全然わかってないけど俺も嬉しい!ってなってるのかわいかった。おばか~!

・「帰ろうぜ紀元前に」帰ろうぜ紀元前に!?あなた紀元前からきたの!?でもこのリズム感、理性吹っ飛ばしてみんな首振って原始の本能が呼び覚まされる感じ、たぶん誰しもが理性の中に秘めているんだろうな……曲がよかったのもあるけど、本能の原始の部分というのがなぜか作品を通してすごく印象に残ってます、個人的に。

・ウホ……ウホ??ウホウホウホ-!!!ウホ!ウホ

カーネギーホール、リハ室の壁に貼ってあるポスターがアイーダイル・トロヴァトーレなの、ものすごいリアリティがあるな……

・美園さくさくちゃん、かわいい~!声かわいい!好きな声だ!そのお洋服着こなせる女の子なかなかいないよ、かわいいよ。

・「横隔膜が背骨に巻き付いちゃってるのよ!」クラシック声楽で普通に言われるやつ……

・「ドッドレドー……ド……ドォ↓、、、」呻き声……ていうかアマプラで聞けるアルバムのアイヴィちゃんと声似てるね?!

・たまきちゲイビーとおませな感じのさくさくアイヴィのバランス、良いな!

・他の人がやったらわざとらしく見える引き際もたまきちだからこそ、本心から出過ぎたことを言ってすみません!って言ってるように見える気がする。

・自分の部屋は綺麗にしてそうだねチップ。料理も上手そう。こういう弟フェイスなのにきれい好きで料理もできてって、絶対女途絶えないタイプだよ。

・「僕……がんばったよね?後で……いいよね?」いただきまーす!のしかかる大型犬!!!!!キャー!!!!!オススイッチありちゃん!!!!!

・さち花さんかわいいよーかっこいいよ。お料理ソング上手だな!!「あ、た、し?」かわいすぎる。

・「おいで?」あんなにかわいかったのに、やる気ある男の横顔してくるのやめて?

・ピットキン本物のサイコパスすぎて震える……まゆぽん……!!怖すぎる、さすがです。「わかるよ」いやこっちは何もわからないです!!

・約束に現れなかったアイヴィ。探し出せなかったことを隠蔽するためにそれぞれの恋人を変装させて連れてくるチップ&オジー……欠片も似てねえ!

・「その歌ストップ!!あたしの友達が死にそうなの!」だんだんがっかりしていくゲイビー

・ウェイターで一人えらいイケメンがいたな。誰だろう。シュッとしてた。

・ピットキンいちいちサイコパスすぎて怖い。支払いまでさせられて……

・♪ya Got me すごく良い曲!!さち花さん歌うま!

・だんだんお店が過疎っていくのが時間の経過を感じる。

・196駅!?マジ?

・夢の中でなぜかアイヴィと対決するゲイビー。スッケスケの黒いレースの衣装着ててちょっとエッチ……ていうかたまきちちゃん、こんなに顔ちっさかった!?

・ピットキンサイコパス歌(しかしまゆぽん歌うまいな)(お姫様だっこ軽々で袖まではけてくのに痺れる)

コニーアイランド!ちょっといかがわしいよ❤

・やっと見つけたアイヴィ捕まえようとして腰布?はぎとっちゃうゲイビー(しかしいやらしくないのが謎)

・なんやかんやあったけど最後に会えてよかったね!

・フィナーレ!うわかわいすぎる、フライパン持ってるし!後ろの女の子達の衣装も水色と黄色でかわいい!幕にも映像が投影されてて工夫があった

・男を引き連れるさくさくちゃん、かわいいのに強そうでよかった。ていうか腹筋割れてませんあの子?!

・男群舞、蓮つかさ君顔が女化粧なのでかわいくてすぐわかった

・ありちゃん~イケメンだわ

・デュエダンの歌いいなーって思ったら、やっぱりまゆぽんだったのか。

 

たまきちちゃんはやっぱりどうしてもお歌が時々辛そうなのだけど、さくらちゃんはそういうところもカバーしてくれそうだなーと思ったり。やっぱり地声が良いっていうのは圧倒的な有利だもの。個人的に顎のラインが綺麗だなーと思いました。あとやっぱりお腹ね!?縦に割れてたよ!?

 

なんだかとっても期待以上だったので、楽しかったです!!この作品、ブロードウェイとかでも見てみたいなあと思ったのでした。人間はみんな理性の中に本能を持っているので、それを揺するリズムを聴くと原始の心が疼く気がする(?)それをわたし一人が思ってるんじゃないんだなあというのが、面白く感じられたり。良いリズム感だった!

 

 

ウホ!