女二人でクリスマスイブに宝塚充をはかる(宙ライビュ)(からの鑑賞会)

宙組大千秋楽ライブビューイング、行ってきました-!!

超繁華街の映画館ではありましたが、さすがに空席がありましたねえ。行く道すがらにカップル夫婦家族連れ……色んな幸せそうな人々を見かけましたが良いのです、わたしたち二人はこれから至上のイケメン達に裁かれにゆくのですから。わたしたちも幸せなのです、はい、悔い改めま~す(適当)いいの、この日を楽しみに年末がんばってきたんだから!

 

あらためて思ったこと(3回目)

・ずんちゃんがかっこよかった。ムサシ。いらんことしいだけど!

・桜が舞い落ちてる中で杯飲んでるの、絵になりすぎてやばい。ポスターより美しいって何事?

・確定演出まどか★爆誕!!(やっぱ何回見ても面白い)(男友達はパチンコみたいな演出って言ったらしい。笑)

・どの真風もイケメン。いつもだけど。

・二番手がトップよりも立場が上な役をやってるの、萌え

・曲がよい!!!大河っぽい。メリハリがあって、曲が集中力を高めてると思う。

・愛ちゃん~~~愛ちゃん最高だったよ。あの表情と言い仕草と言い、あの場面は最高だと思う。

・中国の場面、顔が良すぎる

・黙りおれ!!(使っていきたい言い言葉だと思う)

・山伏の呪文コーナーかっこよかったー!

・南無三宝~~~~(使っていきたい略)

・襟を直す青天真風さんにひたすら心を射貫かれる。

 

 

・終始不機嫌そうなずんちゃん、今日本当に顔が綺麗だった

・真風イケメン~~~~

・まどかちゃんかわいいよ~~~このくらい気の強い大人の女性、これからも見たい。あと歌がうまい。

・堕天使の子守歌(耳に残るのでずっと歌ってる)

・カテリーナ「許しを請うことを教えられ逆らうと罰せられた(うろ)」なに!?改めて考えると何!?グイド司教に一体どんな許しを請わせられて、一体どんな罰を受けてきたのかな!?このエッチ司教!!(ごめんなさい)(そこがね好きなの)

・望まない婚約に対してジュリアーノ「兄上は私のことを思って!」え、結構好きじゃんお兄ちゃんのこと ある意味最強のブラコンだよ

・ジュリアーノちゃん、今夜は誰が俺の相手をしてくれるんだ?とか言ってるけどそんなに色々上手じゃなさそう……お兄ちゃんの真似をしている説(友人考察)

・柱によっかかってるグイド司教アップだったときの目つきがなんとも言えない。

・マスケラータのカズキソラ(タイトルみたい)はつらつとしてて本当にかわいい

・マエストロ~~~

・マエストロ真風の大人の男感本当に好き。他の人にない色気があると思う。微妙な疲労感が最高の色気につながっていると思います!!!!

・フィナーレやっぱりやばすぎるよ。大映しになったキキちゃんえろすぎた。あと愛ちゃん

・キキちゃんと愛ちゃん銀橋でハイタッチしてた…………ハイタッチしてた……(その瞬間にわたしは泣いた)

 

退団者ご挨拶

・愛ちゃんかわいかった……グイドの格好で出てくるのに言葉と声はかわいい女性なのギャップがすごい。笑 応援してるよ大好きだよ、本当に好きだよ!!!あの拍手聞いた!?みんな愛ちゃんのこと、大好きだよ!!!

なっちゃん、声がかわいい!!

・かける最高~に良い挨拶したね!!!泣いちゃったよ

・幕が開くごとに疲労度が増していく真風……(そこもまたイケメンだよ)がんばって目あけてる

・アンコール「じゃあ皆さんから一言いただきましょうか」

・やり残したことがあるんですシリーズ

・「なっちゃーん!」「「「がんばってー!」」」(真風さんの叫び方がかわいい)

・かける「メリー?」「「「クリスマース!!!」」」

・真風「もう良いですか?やり残したことないですか?」「あ、大丈夫です……ゆりかさんも大丈夫ですか?」真風「あ、あのわたしは大丈夫ですwwwわたしはねww最後じゃないんでwwww」←自分で言って笑っちゃうのかわいい

・お袖の皆さんを呼び寄せる真風さん。わさわさ来るのかわいい。

・真風「愛月さんも何かやり残したこと……」愛「あー!!!ある!!そう袖の中でずっと俺も俺もって言ってたの!!」(俺も!?)(絶対あたしはー!?あたしも頑張ってって言われる人だよね!?とか言ってそう)(かわいい)

・愛「ゆりかさんに、愛ちゃん~って言ってもらって……みなさん頑張って-!って……お願いします❤」

・真風「愛ちゃーーーん!」「「「がんばってーー!!!」」」

・次のカーテンコールで真風「では……一本締めならぬ、ザン!締めを……させていただきたいと思います。こうしてこうして……星を描いて……ザン!と。皆さんで一緒に!せーので!」「せーの!」(無言で五芒星を描く)「……ザン!」「あっはっはwwwwありがとうございましたwwww」←みんな拍手してる中で真風さんだけうける~のニュアンスで手を叩いて笑ってるだけになってる

 

は~楽しかった!

一緒に行った友人とわたし、二人とも白鷺が結構好きなんですけど、曲が良くないですか!? 大河みたいにメリハリが効いてるし。出だしの和楽器感もなかなか良いし、聞きやすいところは聞きやすいし、逆に現代音楽の香りぷんぷんのとこもあるし。CD買おうかな~

個人的には愛ちゃんと松本先生のシーンの歌、中国の「か~ん~ば~せ、芙蓉の花」(五拍子っぽい)ってとこが特にお気に入りです。

 

あとはもう、ルネサンスのフィナーレがね、素晴らしいですね本当に、何回見ても。

大人な真風さん、ほんとに好きになっちゃった……若干お疲れなのが良いのですよ!!

独特の色気がたまらないです。好き……フィナーレで突然若干のオラつき感が出てくるのは星組育ちだからなんですか???好き。あとね愛ちゃんに対して若干いつも(笑)みたいなテンションなのかわいい。

 

ちなみにビューイング後はぎゃーぎゃー感想大会しながら繁華街を歩きつつケーキを買い、お家でM1やら宝塚やら見ながらご馳走をいただき、やいのやいの言いながら宝塚を流しつつ二人とも感想を書いています(←いまここ)

こんなクリスマスもありだって!!最高だよ。

(※宙ライビュ→BADDY→Beautiful Garden→メサイア→1789→こうもり→ロミオとジュリエット梅芸)

(真風が若い!!)