星組 博多座ミーマイ(理性ゼロの)感想

こんちは!!!!!!!!!!

いやぁ博多座行ってきましたよ飛行機乗って宿取ってディアレストな友人を誘って行きましたよ博多座!あまりにも良かったので久しぶりに感想を書きます、いや叫びます。感想ブログって久しく書いてなかったなと思ったら前回のエントリーでもマイティへの愛を叫んでいた(そして愛が深すぎて前編だけで息絶えていた)お久しぶりです皆様ご機嫌よう。

 

この記事は博多座ミーマイの配信を見ようか迷っている人や、当日券チャレンジをするか迷っている人の背中を突き落とすため、また抑えきれなくなってきたマイティへの推し心を発散するために書きます。見られるチャンスがありそうな人は絶対みてね。絶対ね。絶対みてね。いまだに興奮しすぎて真面目な文章にはならず俺の叫びを聞いてくれッッッ状態なので、真面目なレポを読みたい人は真面目な人のレポを読んでください。

とにかくマイティビルが愛しくて仕方ねえんだ!(影響されがちな口調)

 

+++

全体的な感想

※10/10 11:00公演 マイティービル/ありちゃんジョン卿

何と言っても明るいミュージカルで本当に楽しかったです!!!知ってはいたけど映像でしか見たことがなかったミーマイを、特に好きな星組、ア〜〜ンド大好きなマイティで見られて幸せだった〜〜〜〜!!!ちなみに映像ではきりやんのビル、あとちょこっと天海さんのビルを見たことがあったんですがもう、生で見られたこと自体が嬉しくて…終始ワクワクしっぱなしでした。

最近見た演目が星組斜陽の国、ムーランルージュ、ファントム、ローマ歌劇場のトスカ(オペラね)ととにかくバッタバタ人が死に続けたもんだから、久しぶりの明るいお舞台は楽しくて仕方なかったです。(ちなみに1789はチケット消えましたワハハ!!ハハ……ぐすん)ランベスウォーク始まったらもう楽しくて楽しくて!!

とはいえ地味〜に階級社会がよくわかる部分もあり、ときどき悲しく思ったりもするのでした。

 

マイティ

とにかくマイティビルの朗らかさ、明るさ、登場した瞬間の華やかなオーラ、キラッッッキラの笑顔、圧倒的な陽キャ感、いずれも眩しすぎてもうリアコするかと思った。いやもうしてるかも。わたしも男と間違えて連絡先聞きたい。あと声が豊かで質感があるのがほんとに良い。良い…好き…

それでいてなんというか独特の空気感というか、間?を持ち合わせていて、マイティビルなら育ちはアレかもしれないけど血筋はノーブルという説得力がありました。ちょっとおおらかなのよ。ハァ好き…とにかく陽キャタイプに惹かれる陰キャとしてはたまらなかったね…ハァ好き…

ちなみにきりやんビルのミーマイお気に入りでよく映像見てたんですけど、対比としてきりやんはほんとに早口だしチャッキチャキだったんですね。ディアレスト友人にも言ったところ岸和田のビルだからとのことでジワジワ来ています。いやでもマイティも大阪人なんじゃなかった?

それはさておきやはり色気ですよ、おおらか朗らか優しさニコニコなのにスイッチ入るとめちゃくちゃエロい男なのが非常によろしいです、ハァ好き…ちゃんとスケベそうなのが非常によろしくてよ…ハァ好き…

襟足がちょっと長いのもかわいいんだな…ア〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜!!!

やっぱりそれなりに星組とはちがう空気感をまとっていて、これが花男か…!!と思います。まあ花組見ると毎回思うんだけどね。いや暑苦しいところも含めて星組が好きなんだけどね!!

それにしてもナチュラルにアドリブでかわいいって言ってるあたりがさあ!!罪!!!

ガタイが良くてほんとに男に見える(まあこんなイケメンは俗世に存在しないけどな!)

関係ないけど帰ってきてからなんとなく久しぶりにマデレーネ見たくなって、コメントが流れる某奴見てたら首から上は美少女とか美女ゴリラとか言われてて愛おしかった。好きだよそういうとこ。でもほんとに美少女

 

ひっとんサリー

可愛かった〜!!!なんか見慣れない姿してるわね?って思ったら前髪だった。かわい〜!元気系ひっとんを見たのが久しぶりで(わたくしとしてはファンキーアジアンクッキングバトル以来かも)とても良かったです。♪顎で〜受け止めて〜のハスっぱ感がとても新鮮でした。マイティがガタイ良いからかほんとに男女に見えた。がに股ひっとんかわいかったなあ

思い切りが良くて見ていて清々しかったです。

最後に変身した姿で出てきて、アッ見慣れたひっとんだわ!という気持ちになった。

 

なんといってもほのかちゃん

小桜ほのかちゃんが非常〜〜〜〜に素晴らしかったです。最初遠目でどえらく若見え&美人な専科の方だわ〜誰〜〜〜??と思っていたらほのかちゃんだったので大層驚きました。まず顔がかわいい、はい優勝。声もふくよかで心地が良くて演技もすてき。あと顔がかわいい。堅物ぶっててもウキウキ踊っちゃうしありちゃんとキスしちゃうのうっかりさんでかわいい。そういうとこマイティビルと血が繋がってそうで良かった。

 

ありバブジョン卿

ありちゃんはなぜあんなにバブ顔なのにあんなにヒゲが似合いあんなに渋イケオジ感を出せるのか?非常に謎。ふつうにマイティの方がめちゃくちゃ歳下に見えた。パンフで逆バージョンも見たけどふつうにイケビル感出てるし。謎…

もうスタイルが良すぎて脚が50メートルはあったよ。

マイティと二人で踊るシーンふつうに顔近すぎて新しい扉開くかと思ったや…いけないいけない

ちょい頼りない爆渋イケオジ最高だったな。

ありちゃん化粧が結構星組であまりにも違和感がなかった。さてはギャルだな?

 

 

その他の細かいアレソレ(時系列は無視)

・出だしから朗らかなマイティ、かわいい〜!ガタイ良い〜!!首ふとい〜〜!衣装似合う〜〜〜〜

・俺の頭の先から…体の真ん中♥️の方まで…の言い方どエロかったな!!!突然のオスみ

・ア〜!!とか ワッ♥️の言い方がお茶目でかわいい、80年代少女漫画の手書きのセリフ文字みたいな言い方(伝わる?)

・サリー登場シーン、別人見てるのかと思うくらい思い切ったがに股だった笑笑笑

・個人的には別の男といるひっとんを見ているようなキャー!を感じる。こっちゃんとの並びももちろん最高オブ最高なのだけど慣れ親しんだお兄さんといる感というか、ことなこは並び立って走っていく印象ならマイなこ(?)はマイティが包容力ある兄さんな印象…宥めてるようなとこがね…これが花男か…さり気なくかわいいって言うし…

・ほのかちゃんかわいかったな 目が垂れ目でどストライクだったな

・キワミシンジャッキーエロかったね!?!!?ナチュラルな声の低さがめちゃくちゃエロかった。宝塚にしては生々しい雰囲気になってた気がするし(いやまあわたしの心が汚れているだけなのだが)ふつうに始まりそうな雰囲気だった(何とは言わないよ)

マイティもなんか色気がときどき生々しいんだよね、わたし銀ちゃんの時もそんなこと言ってた気がするぞ

ランベスウォークでティアラかぶって歩いてきたマイティの顔が美少女コンテスト優勝者にしか見えなかった超かわええ。後ろ向いてティアラ着けて、振り向く前に後ろ髪を撫でつけ撫でつけしてたのめちゃくちゃかわいかったラブ

・久しぶり客席降り!!!!!!一階席羨まし〜!!!!でも良いんだ結構いい席いただきましたから

・幕間に気づく、ディアレスト友人もわたくしも二幕に関する記憶がなくてこの後の展開がわからない(なぜ?)

・厨房に降りてくる貴族かわいい〜絶対召使いズから愛されるよね。謎の包丁音楽がツボ。あれ楽譜に書いてあるのかな…

・そういえば何かタイミングで苺!!って叫んでたけど福岡だからかな?

・苦悶のマイティビル、角度と眉間エロさがたまらん。後から考えるにおそらく明日海さんの遺伝子(全人類が好きなやつ)

・僕は……無差別級だ!!の言い方好きだった〜 優しさが出てた

・書庫?で家系図を眺めるシーン、ふつうにセリフ量やばくてビビる

・マントを巻き巻きしてたら王冠がおっこっちゃうマイティビル、あたしが直したげるわよ!→ありがと♥のアドリブ。ありがてえ〜

・と思ったらまた落ちた!ありがてえ〜 マイティ頭ちっちゃいんだろね…

・トラカーペットに話しかけるビルかわいい〜!マイティ普段からそうやって動物に話しかけてそうだよねかわいいねかわいいよ

・キワミシンジャッキー、クリケット空振りしてラブリーだった。ありがてえ〜 見なかったことにしなさい!見てないわよね!的なこと言ってた

・爆イケオジあり卿、ふつうに娼婦の誘惑乗りそうだしふつうに遊んでそうで良い

・いっちゃんラストのマイティビルのセリフすごい良かった、お行儀の悪さがつい出ちゃった感

・この二人は末永く楽しく生きて、ふたりっきりだけの時なんかはお互い昔のランベスなトーンで喋ったりするんだろうなあ

・フィナーレ、デカ美女でてきてアガる。

・マイティとありちゃん二人いるの良すぎ〜〜〜タイプちがう二人で燃えるね

・ひっとん一人でデュエダンするのかと思った。マイティリフト楽そう〜!笑笑さすが首から下ムキムキマン(ラブい)

 

+++

 

宙組博多座公演見に行って以来(プガチョフ参観)の博多座で、まずもう博多座の入ってすぐの感じからテンション爆上がりでした。博多座って中でワイワイ小さい城下町みたいになってるのが楽しいよね。その時に誘ってくれた、別の大好きな友人との楽しかった記憶も懐かしみつつ過ごしました。

博多座は良いぞ

 

どうでも良いけどパンフ買ったら演出の先生のご挨拶が3徹明け〆切日朝みたいな文章でめちゃくちゃ笑いました。わたしのこの文章と大差ないテンション。

 

おしまい