夢現無双感想(という名の大ツッコミ祭り)

コップンカー!夢現無双/クルンテープを見てきました。
まず美弥さまをはじめとする卒業生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。本当にキラキラのキラで素晴らしかったです。美弥さまの黒髪ポニテめちゃめちゃ萌えでした。男黒髪ポニテ嫌いなオタクいないけど、めちゃめちゃかっこよかったです。あんな忍たまみたいな服(by友人)だったけど。

夢現無双、それぞれ皆さんとても素敵でした。骨太武蔵(でも美人)なたまきちちゃん、立ってるだけで色気と存在感のある小次郎美弥さま、とほほかわいい風間くん、これまたただ者ではなさそうなくらげちゃん、かわいいけど芯のありそうなお通さくさくちゃん、、、
それぞれ皆さんは素敵でした。(二回言う)
二回言っておいたうえで夢現無双感想、という名の大ツッコミ祭りを開催したいと思います!!!!!
()で捕捉するとぜんぶ心の声に思える……


※※※こちらの理解度が足りてない・記憶喪失と相まって時系列がめちゃくちゃです※※※
(体感時間長かったからさ……許して)

・幕開き、とにかくかっこよく佇む小次郎さんとバイオレンス武蔵父
・鞘を投げる小次郎(音ーー!!!!塩ビの音して転がったが!?!?)
・おぬしなぜ刀を鞘に戻さないのだ➡答えない小次郎(答えてるけど私が動揺して記憶喪失している可能性もある) はーんなるほど、これは武蔵との対決で答えが出るのね!(※出ません)
・なんか立派なプロローグ、いっぱい出てくるしかっこいいじゃん!
・ここで開演アナウンス入る 幕開き僅かに違和感があったのはアナウンスなかったからか
・キャー小次郎さまー!と思ったら一瞬ではけてく。ん??幻か???
・幼少武蔵達。子供多過ぎてわかりにく!でもなんとなく荒れた子なのはわかった。
・なんやかんやで成長、悪ガキからワルに。
・お、贈り物なんかしちゃって……え!?その鈴どっから拾った?!道に落ちてたやつだよね?目を覚ませ朱美!!(友人「絶対犬のおしっことかついてるよ~~~~!!」)
・又八いつの間に手紙とか書いてたの!?
・よくわからんけど吊り下げられてる武蔵
・綱を切ろうとするお通の声がびっくりするほどエロかった。
(この辺ぜんぜん覚えてなくて時系列が曖昧になってます…すでに長くて記憶喪失……)
・タケゾウサン!!!
・タケゾウサン!!!と遠くに行きたがるお通(あってる?)
・むちゃくちゃ強いるうさん。昔やんちゃしてたのかな、何か後でわかるかな?(※わかりません)
・オレハツヨイ!!!弱い!!ツヨイ!!弱い!!語彙死滅バトル
・あ、ちゃんと殺してたの!?すごいな、宝塚だから勝手に峰打ちとかかと思ってた
・よくわからんけど旅に出る
・武蔵レベル上げ行脚はじまりはじまり
・え、弱!ありちゃんに瞬殺される武蔵
・ありちゃんエッッッッロ!てか顔ちっっっさ!
・なぜか一年後にデートの約束をして別れる

・修行しに行く➡スゴツヨおじいさん出てくる
・お花を愛でるお通ちゃん
・やっぱりそうだろうと思ったけどそのためのお花になっとるやんけ……(場面を動かすための花。感情のためとかじゃなくて単に場面を動かすだけのための花) ていうか遠目カリフラワーに見える
・「この切り口は……!」カリフラワーの断面を見て喜ぶ武蔵
・手合わせ願う武蔵……いや、せっかくもらった花ポイ捨てすんなや

すみません、時系列がまったくこんがらがってるので(この辺ですでに集中力が切れまくっている)思い出したことから適当に書きます。

・犬ー!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwww
・いや、犬!!!ねえ!!雑!!!wwwwwwwww
・なんなら作戦も雑。すぐに逆ギレするアホに見えるぞそれ
・(この男……強い!)ぎゃー!!ださい!!!やめて!!!!わかるから!!!
・(お前をいつでも思ってるぞ……) は?え?そんな様子一瞬でもあった???
・ていうか心の声の時も相手の方向いて言ってるから遠目(でも12列?とかだったけど)だと普通に会話してるように見えるんだよね。お通ちゃん心の声に返事してるじゃん
・くらげちゃん太夫にロザリオをあげる小次郎お気軽すぎんか……(友人「豆腐売るみたいな軽さで十字架渡すな」) そして復活するロザリオ(たくさん持ってるんだね……)
・え、そもそも小次郎がクリスチャンの意味どこにあったの?ロザリオも意味ありげだったけど意味そんななかったよね?
・「遅れてくるのも追いかけられないように潮の高さ?を意識した高度な兵法である」なるほど……え、別に追いかけてこなくね!?せめて小次郎の敵ー!とか言いなよ誰か!!てか小次郎死ぬのあっさりすぎんか!?ご贔屓だったら息の根が止まるほど怒り狂って憤死する演出だよこれ。あと鞘!!!!!ああ~~!塩ビの音~~~~~~~~~~!!そして何で鞘に戻さないか回収されないんかい!!
・ありちゃん幸せになれよ、とか言ってめちゃめちゃかっこいいけど、肝心の朱美との絡みが少な過ぎて感動が追い付かない
・最後までるうさんが強かったの、ワシも昔は荒くれものだった……とかそういう感動エピが入るのかと思ってたら単にスゴツヨ坊主なだけだった。誰だよじゃあ!!
・又八のお母さんボケエピソード必要だった……??
・武蔵の子供時代と母と姉が出てくるけど、特に因縁らしきものが回収されずに終わってあの演出は何???状態(ただし後で調べたところお姉さんは人質だったらしい……わかりやすくしてや……)又八のお母さんボケたのに何か心が動くのかと思ったらそうでもなさそうだし。
・タケゾウサン!
・ありちゃんとの対決前に太夫のところに連れていかれたの本当になぜ???(脱DTして強くなるとかそういう話かと思ったらちがった。ごめん)あとなんで武蔵の絵が上手って知ってるの?いきなり会話遮って描いてください(わたしを)とかミラクサイコパスかと思ったよ
・武蔵も酒とお箸で描き始めるし……どんな奇行かと思ったよ
・いきなり琵琶を破壊する太夫(ついていけないわたしと友人「???????」)
・華蘭ちゃんにどうだったって聞かれてあいつはゴツヨ的なことを言う太夫(え?絵描かせただけで!?)
・そもそもロザリオつけてるのに己の剣技のために人殺ししてるってどういう精神状態なんだろう……なんかもうとりあえずその辺のマインドについてはメサイア見てきて先生……
・最初から最後までまとわりついてた白い鳥?と黒い鳥?は印象というか、本当にただの象徴だったのね…………ルネサンス的なアンジェロかと思ったよ……



ショーは思ってたよりぜんぜん好きでした!!
・千海華蘭ちゃんがかわいい
・ありちゃんのスタイルが鬼
・さちか姉さん強そうすぎて笑う
・まゆぽん最高じゃん!!!!!歌うまいし何よりめちゃめちゃかわいい。おかまかわいい。
・華蘭ちゃんがかわいい
・さくさくちゃんアイドル場面可愛かった。最初の掛け声がめちゃキュート。かわいい人がいるな~~この場面は下級生さんメインなのかな~~でもあの人バリバリに踊ってるのめちゃかわいい~~~~……あれ?千海華蘭ちゃん(研14)では………!?!?!?
・たまるりシーンは商業BL
・華蘭ちゃんかわいい~~ターバン似合いすぎや、前髪天才だよ
・華蘭ちゃんかわいい~~
(そして美弥さんが出てくるところは常に美の洪水に泣きそうになる)

以上です。堪忍、堪忍。