白鷺の城/異人たちのルネサンス 感想②

★異人たちのルネサンス

基本的には舞台は地味だなと思ってしまったり。そりゃそうだよね、イタリアの絵の工房とかだもんね。アマノフーズのお味噌汁買ってあったから食べながら書きます。

・出だし、背中の愛ちゃん。「はい」だけでもイケメン。好き。悪そう~

・せり上がってくるイケメンな真風さん。青年。

・夢白あやちゃん、かわいい~!細い

・あんまり蔑ろにされてなさそうというか、育ちの良さそうなレオナルド&子レオナルド

・駆け込んでくるクレディカズキソラかわいい~

・お鼻がシュッ!!!!!としてるロイヤルあっきーペルジーノ。赤毛。短気そう。

・親方が来てから一次停戦中の公証人が、掴まれた袖をはらったりしてるの芸が細かい

・それにしても真風さんは良い声だな

・レオナルド父、細くて薄くて脚が長い。

・この後ずいぶんノーブルな青年に育っちゃうのだなと回想があるたびに思っちゃう。

・仲悪い兄弟登場、でもたぶん気にしてるのは君だけだよジュリアーノ……取りあってすらもらえないジュリアーノ

・どうでもいいけど金髪で苦悩してるずんちゃん見るとどうしてもルドルフ思い出す

・眉間にしわ寄せおキキロレンツォ

・「女を抱く喜び」←そうか……ロレンツォ様は女をお抱きになることがお喜びなのね……エッチだわ……!

・いらいらジュリアーノ、壁のような真風レオナルドに八つ当たり

・「人が成功するには何が必要だと思うか?(うろ)」←部屋にいる人の第一声がこれって驚きすぎてひっくり返るよ

・動じないレオナルド(すごい)(慣れてるんだろうなこの人の無茶ぶりに……)

・「野心はあるけど才能は……」ストレートにバカって言われてるジュリアーノ

・おまえの作品が俺以外のとこに行くのやだ(きもいよ!ロレンツォ様!)(褒めてます)

・昔なじみのいる所で堂々と愛人ぶりを見せつけるロレンツォ様性格悪い

・まどかちゃんシックな装いがかわいいです

・酒場、楽しそう!カズキソラとアッキーがいちゃいちゃしてる(語弊)

・酔いつぶれたジュリアーノ、ダメ男感満載で良いです。お、お尻揉んでる!!!!!えろい、ダメ男だ

・「三人まとめてでも……♥」三人まとめて相手するずんちゃん……!?(意外と良いじゃん……)(失礼しました)

・後ろの方でくどいてるカズキソラにこにこしててかわいい

・グイド司教-!!!!悪いよ、悪い顔してるよ

・男を誘惑するのがおまえの罪ってもう責任転嫁も良いとこだよ。

・司教があんなエッチな撫で方する!?

・ジュリアーノ、ダメ男のくせに恋文という手段がお坊ちゃん感あってかわいい

・司教、かっこよすぎます。堕天使の子守歌ですかそうですか。ほんとにかっこいいです

・神父ってさ基本的に神さまと結婚した人々だから操を守ってるはずなんですよね。……いやいやいやいやいや!あなた絶対守ってないよね。しかもとっかえひっかえとかじゃなくて、自分好みに育て上げるとか、少年を……ごにょごにょ……とか、そういう本当にキモいタイプのだよね!?やだもう、好き……

・ジュリアーノ最低だなおまえ!どんどん感じ悪くなるずんちゃん……いいぞもっとやれ!

・終始忌々しげな表情のジュリアーノ

・最初はイザベラと喋ったりカテリーナを見たりして満足げなのにジュリアーノの視線に気づいてからは不機嫌そうな兄(でも好きな人を取られるとかそういうのじゃなくて、単純に自分の物を欲しそうにしてる奴を見つけて不機嫌そうになってるっていうとこポイントだと思う)

・結婚相手をほったらかしてお兄ちゃんの愛人と踊りたがる弟……

・カテリーナのソロ好きだな。かわいい。大人っぽいまどかちゃん好きだな

・「そこに座って……いや、やっぱり立ったままで……そう……その角度で……」ひたすらエッチ。真風レオナルドはたぶん、なんだかんだ言って注文つけてくるタイプだと思う……何にって?そりゃ色んなことに。いろんなことに。

・昔なじみのいる所で堂々と愛人ぶりを見せつけるロレンツォ様性格悪い(2)

・工房、盗み聞きしてるみんなかわいい

・飛び出てくるカズキソラかわいすぎる……

・マスケラータの夜に~♪(耳に残る)

・カルナバーレ、華やかだし曲も楽しくて良かった

・出た、ロレンツォさまの指で女体をなぞるの技!!!(エロ……)からの抱き寄せ

・スカート引っ掴むのも、あんまり愛情がない感じ最高

・カテリーナ、マントかわいい~

・あっダメだってそんな手癖の悪い子どもにものを頼んじゃ……

・この辺から場面の動きが早くなって面白い

・背後に燃え立つ十字架を背負ったグイド司教、どっからどう見ても悪者です!!!ごちそうさまです!!

・ああ出た、おばかジュリアーノちゃん……剣すられてるのもだいぶおバカちゃんだったね……かわいい

・はい、はめられましたジュリアーノちゃん。おばか!

・ああー!あっという間に斬り伏せられるジュリアーノ……司教あなた躊躇なさすぎるけど初めてじゃないよね絶対

・混戦に。執念深いロレンツォ様とグイド司教

・司教……死に際までなかなかきもいです(本気で褒めてます)

・倒れ伏すみんなを見て一人呆然とするサライ、そしてただ一人それに気づいたアッキーペルジーノが肩を抱いて出て行く……大人だ

・「カテリーナぁあああ!!!!」今日(12/9マチネ)すごく良かった。絞り出した叫び声……悲痛

・執念の回復力ロレンツォ様(と助からなかったジュリアーノ……)

・「そんなに激しく動かれてはお体に障ります」え!?そんなに激しくとか言わんといて。そんなに激しく……そんなに激しく……!?そんなに激しく何をしたっての?(踊っただけです。)

・ばばーん!モナリザ。うーん。さすがにシュールっていうか、まどかちゃんの方がだいぶ華奢な美人ですが……シュール。

・フィナーレ!!マスケラータの夜にー!キレッキレ、ようやくキラキラギラギラしたものを見た感じがする……カズキソラ~

・からのマエストロ!!!大人の色気-!!!!!!好き。ストイック。ストイックじゃない題材だけど。

・女をとっかえひっかえ……

・いやさっきまで一途に追い求めてたレオナルドはどこにいったの!?女をとっかえひっかえしてる真風さん……渋い……色気……大人……エッチ……

・からの、やばいくらいテンションが上がるサント達(?)

・本当にかっこいい。好き。みんな好き。でもよく考えたらどう考えてもあんたら裁かれる側でしょう愛ちゃん、キキちゃん……

・生まれ変わったデュエダン。よかったね。

・ロケットの皆さんふつうに側転決めるの、すごいですね。できるのが前提ですよみたいな。

・これだけは書かなきゃってこと、忘れてた……!!!サライを買収する時に塔の2階で柱に寄っかかってるグイド司教、最強に最高でした。好き。強い。(追記)

 

大人の色気を育ちの良さを醸し出す真風マエストロと、高慢なキキちゃん、大人なまどかちゃん、真の悪者愛ちゃん、いつも不機嫌ずんちゃんと全員大人な感じでしたね!

君は変わったの変わってないの、それなりに人間らしい面もあるはずなんだけど、どうしても感情の起伏があるというよりかはいつも落ちついた大人に見えるのは真風さんならではなんじゃないかしら。

 

次に見に行ける宙組はたぶんオーシャンズなので、スーツが楽しみです!

まあその前にキキちゃんのお茶会があるし、あと24日は女二人千秋楽ビューイングですから。よりにもよって超繁華街でイブに女二人宝塚ライビュ……しかも堕天使の子守歌、なんて罰当たりな!笑

自分が思っていたよりも愛月さんをすごく好きみたいなので、今度いつどんな役で見られるのか、とても楽しみです。