ネタバレしないフワッとした食聖感想

ナマステ~~!!いてもたってもいられずに大劇場まで行ってきました。すごいねえ飛行機一瞬だよ。乗ったらあっという間だよ。ファンになる前に初めてあっいいなって思ったジェンヌさんである紅さんの退団公演、どうしても大劇場で見たかったから、(ついでにマチソワなるものを一度やってみたかったので)日帰り遠征しました。サイコーに楽しかった、行ってよかったです!!わたしはやはり星組のギラギラオラオラワチャワチャが気に入ってるみたいです。そりゃそうだだって初めて見たオリジナル作品こうもり/エンターテイナーで、ヅカファンになる前からめちゃめちゃお気に入りだったもんね。なかでもアイゼンシュタインゆずるがお気に入りだったもんね。なんかもう、凄まじい情報量だった。笑


★ネタバレしないフワッとした感想★

食聖……なんだこれは!?のオンパレードだけど終わる頃には慣れている。圧がすごい。個性の大渋滞。でも終わる頃にはちょっとしたウォーリー(推し)を探せ感覚で受け入れられる(慣れって怖い)。とはいえコメディの顔してめちゃめちゃ泣かせにかかってくるセリフがいくつもあるから紅ゆずるファンは油断してはいけない。なんだこれは!?!?の中でも一貫して紅さんはかっこよくて、あちこち皆本当に魅力的で、奇跡的なバランス感覚で成り立ってる。あーちゃんが無限にかわいい。こっちゃんはかわいかっこいい。せおっちもバカワイイ。あと何だこのイケメン誰?って思ったらみつるさんだった。え!?かっこよすぎんか!??!
トップとトップ娘役の関係性が、今まで見た中で一番リアルな感じで、でも夢もあってよかった。すごく好き。気が強くてかわいくて対等なあーちゃんカワイイ国のプリンセスだった。あんなにかわいい星娘の中でも一番かわいい。でももっとかわいいのがこっちゃんと紅さん(ガクブルモード)だった。笑
エクリプスというアイドルグループがいるんだけどかわいいが大渋滞してた。舞空さんのかわいいけど子どもっぽくはない声がすごく良い。
とにかく個性が大渋滞しているのでスターアングルを同時に何ヵ所もほしいと思いました。目が足らない!!舞台うるさ!!あと舞台上の星組さんの歓声もふつうにうるさい!!笑 でもそんなとこが好き!!!笑笑 仲の良さとか、しんみりさせないぞ絶対盛り上げるぞ!!!っていう心意気が伝わってきました。でもまあ最後みんなで集まってるとこ見てわたしは号泣してた。


エクレールブリアン…めっちゃ……いいじゃん……なんというか、思ってたのの50倍くらい濃かった。笑
ギラギラなショーではないとの前評判を見ていたので、ノーブルな心意気(?)で構えていたわたし、すぐに誤りだったと気づく。確かにノーブルなショーだけど中の人達が濃いのであっさりになんかなるわけなかった……ギラギラだよ……。とてもクラシカルなんだけど、ギラギラで、(アピールもすごい)、なんというか熱量がよかった。かっこよかった。あと途中のボレロ、ふつうにラヴェルボレロから始まるんだと思ってたらめちゃんこ現代曲から始まってびびりました。宝塚でこのサウンドを聞くとは。
ソワレのお席で通路の前をいただけて、斜め後ろすぐに天寿さん、舞空さんがいるという状況で死ぬかと思いました。あとちょっと離れたとこにいた有沙瞳ちゃんを見ていたら今回もニコッてされて心臓を撃ち抜かれた……好き……
あと今回のロケットの前?導入?すごくよかったです!!!泣ける。
あと紅さんは立ってるだけで空気が動くんだなあと思いました。


キャストさんについてネタバレしないようにした結果ボキャブラリーが偏差値マイナス5になった感想
★紅さん どの場面もかっこいい。葉巻。
★あーちゃん どの場面もかわいい。ジャージ!!へそ!
★みつるさん 異常にかっこいい。あと馴染みすぎて専科感0。
★こっちゃん どの場面もかわいい。メガネかけさせた小柳先生大天才。
★せおっち バカワイイ。一生銀髪でいてほしい。
★エクリプスのみなさん かわいい。そのままデビューしてください。
★舞空さん かわいい。顔が派手なのでどこにいてもわかる。声がかわいい。


はー!紅さんとあーちゃん、好きだなあ。千秋楽ライブビューイング楽しみだなあ。寂しいけど楽しみだな。また泣きそうだな。マチネでわたしの隣にまったく同じタイミングで同じくらい泣いてたお姉さんいたな。わかるよ~(ピットキン)

おわり。

あ、あと初めてジェンヌさんと観劇被ってとってもどきどきしました。さすが宝塚タウン。紫門ゆりやさんと鷹翔くん……色白かった………ノーブル……