白鷺の城/異人たちのルネサンス 感想①

宙組さん、観てきました-!

一言で言うなら「フィナーレ……!!!」でしょうか。やばかった。

宝塚にはまったのは随分最近のことなので、複数回観劇したのは今回が初めてです。といっても2回だけだけど。でも複数回見られると、少し目に余裕があるので色んな所を観られて楽しいですね!それでも目は足らないんだけど!

個人的には結構、白鷺の城が好きでした。お芝居の方も悪くないけど、初見は少し長く感じられました……2回目の方が集中して観られたな。

キキちゃん推しの友人は白鷺ほんまいらん……みたいなテンションでしたので人を選んじゃうかもしれないですが、転生して出会い続けるというベタな展開、わたしは結構好きなので楽しめました。というかひたすら大人イケメン真風ファッションショーとゴージャスなまどかちゃんを見るみたいな、まあ目の保養ですね。和装の似合うことと言ったら!

とにかく真風さんの大人の余裕、色気、そして異常によく似合う和服ファッションショーという感じでした。目の保養~! 白鷺の城が華やかだった分、異人たち~はメディチ家が出てこないと画面が地味だなという印象があります、が、まあその分舞台の人間に華があるから大丈夫(?)

あとちょいちょい曲がよかったなと思います。マスケラータの夜に~

以下備忘録(場面順、思いついた順に。)

★白鷺の城

・ずんちゃんムサシ、けっこう似合う。やんちゃ感

・異常にかっこいい和装の陰陽師真風さん(胸~おなからへんの貫禄)

・華やか!(和物、初めて生で見た)

・友人の友人、惟吹優羽くん、見つけられた!!ほっぺがすべらかでかわいい。爽やかだな~

・「康成殿が気に入ったか」偉い人の言葉感がなんかエッチ……

・おちょこ?みたいなのを持つ真風さんの手がセクシー

・「見忘れるものかや!」「……しまった!」←なんかちょっとかわいい

・愛ちゃん、声で一瞬でわかる、好き。

・愛ちゃん、華がある……捨てられる男愛ちゃん最高(語弊がある気がする)舞台上に惹きつけるものを持ってるなって思う(好き)おっきいのもある。(好き)

・「そなたは人の世に……」なるほどこれが人ならざる者の喋り方か……(?)

・狐三人娘かわいい

・まどかちゃん……そんな姿になってしまってまあ……(岩に向かって話しかけるシュールな図)

・チャイナまどかちゃんゴージャスかわいい

・チャイナ真風さんの品の良さと風格。

・おキキ武将!!!!かっっっこいい!!良い殿様感!!!真風さんを従えるおキキちゃん。

・きらびやかな軍師真風

・女化ヶ原のシーンほんとかっこいい

・まあやっぱり死んじゃうよね

・とか思ってたらなんかヤバイ、地鳴り?

・噴火と共に出現したまどか様(とても強い)(確信)

・美しい陰陽師真風さんとやんちゃずんちゃんふたたび

陰陽師真風イケメン。五芒星。

・決してあなたを手放さないとかこんな男前に言われたらそりゃね。

・え、あなたよく今出て行けるわねムサシ!!??

・え、あなたよくそんなことできるわねムサシ!?!?!?

・斬って斬って斬りまくるじゃないわよ本当に……ムサシさん……

・かわいそうな真風さん……

・自害するとこまでイケメンな真風さん

・なんやかんやでハッピーエンド。もっかいめぐり会ったのは江戸?ねぶた祭り?稲荷神社……ちょっとよくわかんないけど楽しそうだからいっか。

・棒持ってひたすらイケメン青天真風さん

・青天の愛ちゃんイケメン(好き)斜め下からちらって見るやつ、えろい。

・愛ちゃん、後ろでがやがやしてる時に女の子口説いててイケメンがすぎた。

 

・特に陰陽師真風さん、若干お顔にお疲れ感があるのだけどそこがまたすごく良いです……大人の男。

・和装真風ファッションショー最高です。どっかで真風さんに陰陽師やらせたかっただか、着せたい服を着せただか、そんなインタビュー見かけたけど最高です、ありがとうございます。

・主題歌けっこうすき。

・暗い舞台に青めのライトがちかちか光ってるのも綺麗でよかったな~

・短いのもよかった。集中力が保つよね。

 

長くなってしまったのでお芝居の感想は次に。